初あかむつ

本日、浜名湖沖へ行ってきました。




初あかむつ


天気もまずまず




初あかむつ


外洋もおだやかな釣日和




今まで、ちょっとなんとなく避けていた深場の釣りですが


ヤリイカで多少食わず嫌いがなくなってきたのか


前の漁礁で、アジ・サバをやり、お土産確保して


アカムツのポイントへ   結構な船がいます。




魚探で適当な地形を探し開始すると、程なく同船者のHさんが、やってくれました!


初あかむつ




さすが、やりなれてる。 早速、横目でしゃくり具合を盗み見て


私にもなんとか、釣れました初アカムツ


初あかむつ




その後、潮も止まり、魚のあたりもなくなり、その近辺を探索しつつ


潮が動き出すのを待っていました。


すると、Hさん追加です。


私も単発を逃れようとがんばり、なんとか追加できました。


初あかむつ




今日は、比較的さかなが浅場に上がっていたようで、想像していたよりも


体力は温存できました。これが300mとなると恐ろしい。




帰港後マリーナで、Hさんが釣った今日一番を計量してもらいました。




ど~ん!!


初あかむつ


初あかむつ


45cm、1,680g   素晴らしい  羨ましい  いつかきっと!





同じカテゴリー(中深海)の記事
日本記録?!
日本記録?!(2015-07-06 23:59)

2015GWまとめ
2015GWまとめ(2015-05-05 23:59)

なんとか
なんとか(2015-04-18 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初あかむつ
    コメント(0)